まゆみ保育所ニュース

2017年8月の記事一覧

みんな頑張ったね!水泳教室


【楽しかった水泳教室!水の中に潜れるよ!】
 8月25日(金)に第2回目の水泳教室がB&G海洋プールで行なわれました。   ほし組さんが参加し、県水泳連盟協会の、「高橋かおり先生」「栗山めぐみ先生」の指導を受けながら、楽しくプールの中で水泳教室を経験しました。2回目ということもあり、顔を水につけ体を浮かせたり、ビート版を使って前に進み、泳ぐ感覚を体験しました。とても良い体験となりました。

 
   しっかり体操              シャワーを浴びてはいります

 
 

 
 

  本当に有意義な時間でした。
 水の事故からも、大事な命を守る大切さを、学ぶこともできました。
 来
年度小学校に入学するほし組さん。
 この経験が生かされていく事を願っています。
 
0

  水遊びたのしいね!

     《たのしかったね!水遊び‼》

 今年は冷夏で、雨の日が多くなりましたが、晴れ間を見つけて、水遊びを楽しみました。にじ組(2歳児)からほし組(5歳児)まで、それぞれの年齢に合わせた水遊びを楽しみました。
  やっぱり、夏は水遊びが一番!解放感を味わいながら、楽しくみず遊びをおこないました。

 
 「水の中をちゃぽ、ちゃぽたのしいね!、きもちいいね!」にじ組さん
 
  「小豆っちょ、豆ちょ」わらべ歌に合わせて歩いたり、ぱしゃぱしゃたのしい!
  そら組さん


 

 

  「大胆なつき組、ほし組さん」本当にたのしかったよ!
  
 ゆく夏を惜しみつつ、来年もいっぱい楽しく水遊びができますように!
0

なつまつりたのしかったね!

 【保育所の夏祭りたのしかったね!】
  7月13日に保育所で【夏祭り】を行いました。園庭で盆踊りをみんなで踊
 った後に、ほし組さんで、お買い物やゲームをして楽しみました。

   

  

   盆おどり …… 「もとみや・んだナイト」「忍たま音頭」を踊りました
 

 

 
            「お店でのお買い物も、楽しかったね!」

           
               「記念写真も撮りました」
   
   8月には本宮市の夏祭りがあります。今度はおうちの人といっしょに夏祭りを
   楽しんでほしいと思います。花火も楽しみですね!
  
 
 
 

0