まゆみ保育所ニュース

2015年10月の記事一覧

楽しかった運動会


  ◆晴天のもと10月3日(土)に園庭で親子運動会が行われました。
   親子競技や個人競技、お遊戯、バルーンなどの競技を行って
   親子で体を、動かし楽しい一日をすごしました。
   とくにほし組さんは、保育所最後の運動会ということもあり、一生懸命頑張りました。
   おうちの人の声援を受け、リレー、玉入れ、綱引きなどの団体競技にもたくましい姿を 見せてくれました。

                
     ほし組 バルーン「R、Y、U、S、E、I、」          つき組のお遊戯
    
                                 
   「終わらない歌」ポンポンを持って踊りました。  ほし組親子競技「親子で組体操」

                  

     おんぶされてうれしそう!           震災後初めての 綱引き「わっしょい」

                        
   

  そら組さん 「トロルなんて怖くないよー!」     みんなで「はいポーズ!」

  本当に楽しい運動会でした。ピカピカの「金メダル」やご褒美のプレゼントももらって大喜びでした。これからもげんきにがんばりまーす!!
0

祖父母参観がありました。


  ☆9月11日におじいちゃん、おばあちゃんが保育所に来てくださいました。
    プレゼントを渡したり、みんなでお遊戯や体操をステージで踊って見せたりしました

    おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん拍手をもらい、子供たちは大喜びでした。


            
   にじ組さん「えびカニックス」        そら組さん「秘伝!ラーメン体操」
                 みんなで楽しく踊りました。
  

             

    つき組さん 「僕らは宇宙飛行士!」          「乙女のポリシー」
        ポーズも上手に決まり、とってもかっこよく、踊ることができました。


              
  ほし組さん 男の子「半月刀の踊り」           女の子「春のハンガリー」 
   剣を持ってかっこよく、         タンバリンを持って軽やかにステップを                              心を合わせて踊りました。               踏んで踊りました。
  

 ☆9月29日には本宮市の敬老会でたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにも
サンライズの大きなステージでお遊戯を見せてあげました。おじいちゃんおばあちゃんの笑顔がたくさん見られ、うれしい日となりました。

            


      初めての大きなステージで頑張って踊りました。みんなに喜んでもらえて
     うれしかったです。
0