白沢保育所

2019年12月の記事一覧

10月の出来事

10月4日(金)「ミニ運動会」をしました。

さくら組(3歳児)お遊戯「ミッキーマウス マーチ」。

全クラスかけっこ。「位置について よーい どん」

  

            さくら組(3歳児)

  

たんぽぽ1組(2歳児) たんぽぽ2組(2歳児)

 

 すみれ組(1歳児)  ちゅうりっぷ組(0歳児)

 

9日(水)「総合避難訓練」

 

南消防署の方に、避難訓練の様子を見ていただきました。

訓練の後、みんなで消防車を見ました。

 

16日(水)「体操教室(たんぽぽ組・2歳児)」

   

  

「希望のくじら」代表の大内克泰先生を講師に招き、親子体操教室を行いました。

大人の健康づくりのためにも、子どもと一緒に運動しましょうとのことでした。

 

 

 

 

0

9月の行事

9月5日(木)「体操教室(さくら組・3歳児)」がありました。

 

 

親子で触れ合い遊びをしました。スキンシップはもちろんのこと、大人の体力向上を目指し、老後に寝たきりにならないようにという、”希望のくじら”代表の大内克泰先生の話を聞きました。

 

13日(金)「お月見会」

 

玄関には、お花・お団子・果物をお供え.。その前で記念撮影。

 

たんぽぽ1・2組(2歳児)とさくら組(3歳児)はお遊戯室。

「十五夜さん」の歌に合わせて踊り、団子を食べました。

 

20日(金)「祖父母参観日」

 

さくら組 男児「ラーメン体操」 女児「エビカニックス」

 たんぽぽ1組「おひさまマーチ」

 たんぽぽ2組「にんげんっていいな」

すみれ組「 わーお」

ちゅうりっぷ組「ちょーち ちょーち あわわ」

たくさんの温かい拍手をもらい、ちょっぴり自信がついた子どもたちでした。

 

 

 

0