白沢保育所

2021年6月の記事一覧

奉仕作業ありがとうございました!

奉仕作業ではたくさんの保護者の方々に来ていただきありがとうございました。

すっかりきれいになった園庭で子どもたちはのびのびと遊んでいます。

砂を取り除いていただいた砂場にも新しい砂が入り、3歳児さくら組さんも大喜びです。スコップを使って一生懸命砂の山を崩しています。感染症対策をしながら、砂や水の感触を十分楽しめるように夏の遊びを進めていきたいと思います。

保育所では毎月誕生日のお友だちをクラスのみんなでお祝いしています。おたのしみのパネルシアターをじっくりと楽しんでいる2歳児たんぽぽ組さんです。この後の誕生会給食もおいしく食べました。

 

 

 

 

梅雨入りし、室内で過ごす日も多くなりましたが、1歳児すみれ組さんは保育室でも元気いっぱいです!

この日は室内用のすべり台で遊んでいます。階段の上り降りもだんだんスムーズになってきて、のぼって滑ってを繰り返し楽しんでいます。

 

 

 

 

 

0歳児ちゅうりっぷ組さんは、給食前の時間に「かえるのうた」のペープサートを見ています。歌に合わせて体を揺らしたり、手をパチパチとたたいたりと楽しんでいます。入所当初はミルクを飲んでねんねしていたお友だちも、歌や絵本を楽しんだり、離乳食が幼児食に近づいたりと日々成長していますね!

 

気温の変化が大きい日が続いていますが、保育所でも気温に応じて衣服の調節をしたり、水分補給をこまめにしたりして体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

 

0