白沢保育所

2017年7月の記事一覧

水遊び


水遊び たのしいね~ 
気持いいね!!


 雨が上がった晴天の今日、1歳児のすみれ組さんと、2歳児のたんぽぽ組さん、 そして、3歳児のさくら組さんは、テラスで水遊びを楽しみました。
 最初は遠慮がちだった遊びも、歓声とともにどんどんダイナミックになり、ぴちゃぴちゃぴちゃが、びちゃびちゃびちゃになっていました。
               
  
1歳児のすみれ組さん タライで楽しく水あそび!

 
 2歳児のたんぽぽ組さん ジョウロを使って楽しそう!

  
 3歳児のさくら組さんは、水着を着て水遊びです。
  
  どのクラスも、楽しさいっぱいの水遊びでした。
 
0

夏まつり


    夏まつり楽しかったよ!!
 
 14日(金)白沢保育所の夏まつりでした。
おひさまがニコニコ見守る園庭での盆踊り。
遊戯室でのお店屋さん。みんな楽しく、お面やさん、お菓子屋さん、金魚すくい    やさんでお買い物ができました。

       
「ドラえもん音頭」「忍たま音頭」   一番小さいちゅうりっぷ組さんも拍手で
 みんな上手に踊っています。     応援です。

   
お面やさん、どれがいいかな~   「お菓子、ください」

  
 お買い物、楽しかったよ!!  見てみて すごいでしょ!

  
 一番小さいちゅうりっぷ組はお部屋にお店屋さんが来てくれました。
 アンパンマンのお面をもらって、とってもご機嫌です。

  子どもたちの笑顔がたくさんの一日でした。
0