日誌

2021年12月の記事一覧

来年もたくさん遊ぼうね

 12月初めにおたのしみ会を終え、やり遂げた充実感を味わった子ども達。その自信を糧に元気いっぱい遊んでいます。今年も残りわずかとなりました。来年もたくさん遊ぼうね。

 

    

友達を誘い合って「ラインサッカー」を楽しむゆり組さん。プランターにはちゅうりっぷの球根を植えました。「何色のちゅうりっぷが咲くかな?」と期待が膨らみます。

 

     

天気のいい日に砂遊びを楽しむすみれ組さん。「クリスマスはサンタさんが来るんだよね」と会話を弾ませながらツリー作りを行いました。

 

    

遊戯室で友達と機関車になったり車になったりしながら体を動かして遊ぶさくら組さん。友達との関わりが益々盛んになってきました。

 

     

お人形の熱を測ってお世話をしたり「どのジュースにしますか?」とお店屋さんごっこをしたりと、生活の経験を遊びにするのが上手なぶどう組さんです。

 

     

りんご組さんは「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶をみんなでできるようになりました。もも組さんは「自分で食べたい」気持ちが芽生え、手づかみやスプーンで上手に食べています。

0

音楽 明日はおたのしみ会です

明日は楽しみにしていた「おたのしみ会」です。毎日練習してきた成果を存分に発揮してくれることと思います。

  

ゆり組さんは「世界にひとつだけの花」の合奏と言語劇「ジャックと豆の木」を発表します。自信をもって堂々と発表してくれることと思います。

 

      

すみれ組さんは「ぼくのミックスジュース」の歌とリズム劇「もぐたのめがね」を発表します。役になりきって伸び伸びと演じてほしいです。

 

      

さくら組は男の子が「きょうりゅうダンス」女の子が「happy☆てぃんくる」のダンスを披露します。とってもいい表情で踊ってくれることを期待しています。

 

       

ぶどう組は劇ごっこ「おおきなかぶ」を発表します。「うんとこしょどっこいしょ」と力を合わせ、無事にかぶを抜けるでしょうか?

 

     

りんご組は「へんしんにんじゃじゃん」の遊戯をおどります。もも組さんは「おもちゃのチャチャチャ」の手遊びに合わせてマラカスを振るなどかわいい仕草を披露します。

 

たくさんのお客さんの前で緊張してしまうかもしれませんが、みんな笑顔でステージに立てるといいですね。

0