日誌

2021年9月の記事一覧

運動会頑張るぞ!

 明日はいよいよ運動会です。「ドキドキする」「楽しみだね」などと言いながら今からわくわくしている子ども達です。明日は天気に恵まれますように。

 

    

すみれ組さんは「勇気100%」の曲に合わせて遊戯を披露します。赤と青の旗をきれいになびかせ、自分たちで隊形移動します。明日は元気いっぱい踊ります。

 

  

ゆり組さんは「栄光の架橋」の曲に合わせてバルーンを披露します。みんなで息を合わせてバルーンを持ち上げたり膨らませたりと様々な技を展開します。明日は心を一つにして頑張ります。

 

   

お兄さんお姉さんの練習の様子を見に来ては「頑張れー」と応援したり一緒に踊って楽しんでいたもも組、りんご組、ぶどう組、さくら組の子ども達。

0

運動会楽しみだね

9月25日はたかぎ保育所の運動会です。少しずつ練習にも力が入り、走る姿もたくましくなってきました。

 

  

「元気玉とばせ」の曲に合わせて体操をします。体をひねったりジャンプしたりと様々な動きを楽しみます。

 

    

すみれ組さんはカードを拾ってカードと同じ食べ物をとってゴールします。食べ物は大好きなお弁当の具材になっています。

 

     

ゆり組さんは障害物競走です。ゆり組さんは競う気持ちが強くなり、スタートから全力疾走です。

 

  

運動会の最後を締めくくるのは「紅白リレー」です。紅組も白組も抜いたり抜かされたりを繰り返し、毎日どちらが勝つかわかりません。当日の勝負が楽しみです。

 

 

 

0