日誌

2018年10月の記事一覧

お知らせ 楽しかった運動会

   10月6日(土)は親子運動会でした。朝のうち霧雨が降り戸外でできるか心配しましたが、10時ぐらいから晴れ間も見られ、無事に運動会を開催することができました。保護者の皆様にも大変お世話になりました。 

                                     

 3歳のさくら組さんは「アロハ・エ・コモ・マイ」の曲に合わせ、かわいくポンポンを振りました。初めての運動会でも喜んで参加し、たくさんの拍手をいただきました。

 

                                                         

 4歳のすみれ組さんは旗を持ち「LETS GO いいことあるさ」を踊りました。十字から小さな丸、小さな丸から大きな丸へと隊形を変え、旗もきれいにそろっていました。みんなで活動する楽しさを感じ始めているすみれ組さんです。

 

                                                                              

 5歳のゆり組さんは「夏疾風」の曲に合わせてバルーンを行いました。少し風があったもののみんなで力を合わせて頑張りました。練習の成果を披露することができ、子ども達も達成感に満ちていました。

 

                 

 9日(火)は運動会に参加できなかった0,1,2歳さんだけで「ミニ運動会」を行いました。お兄さんお姉さんの真似をして「元気だまとばせ」の体操を行い、「よーいどん!」の掛け声でかけっこも行いました。天気も良く、秋を感じながら体を動かし、気持ちのいい一日となりました。

 

0