五百川幼保総合施設

2016年3月の記事一覧

元気いっぱい、おひさま幼保園の子どもたち

 27年度も終了しようとしています。心も体も大きく成長した子どもたち
 春を迎えようとしている姿をお知らせします。

        
 お別れ会、4歳児は年長さんのために心を    3歳児、みんなで作った         
 こめて歌いました。                   「ありがとうメダル」を年長さんに
                                プレゼントしました。

      
 卒園式の予行練習                 3学期終業式。
 おじいちゃんやおばあちゃんにも        よく見て、聞いて考える。明るいげんきな
 見ていただきました。みんな感激でした。   子どもになりましたね。と1年間の成長を
                              喜び合いました。
              
       
   4月には1年生になる年長さんが最後にみんなで         「虫がいたよ。」
    「バルーンをやりたい」と行いました。           園庭の土に春を見つけました。          
    様々なことを体験して、大きく成長して
    いくことを願っています。
 

0

ぽかぽか春、元気いっぱい、おひさま幼保園

 3月、ぽかぽか春がやってきました。
昨年の4月に入所した子ども達も、1年間で心も体も成長し、みんな大きくなりました。
 
   
 0歳児、歩けるようになったお友達も、       「お花、咲いたね。虫さんもいるかな?」と
「お花、きれいね。」と花壇にやってきました。   先生やお友達と集まってきました。

   
  ぽかぽか陽気に誘われて、砂遊びも楽しそう。  「順番こ、順番こ」 順番を守って遊ぶと
                                楽しいね。

   
  幼稚園のお兄さんや、お姉さんが作っていた泥団子。作り方を教えてもらったり、見よう見まねで覚えたりしたことで、3歳児の子ども達も、丸くて固い泥団子が作れるようになりました。 

   
  3歳児と2歳児が一緒に遊びました。「ぼく、作ってあげるよ。」と、小さいお友達に一生懸命に粘土で作ってあげる姿や、スカーフを腰に巻いてあげている姿から3歳児の成長も伺える交流会でした。

 

  
0

支援センターに笑顔いっぱい

  3月8日(火)にプレ幼稚園の閉校式を行いました。
  園長先生から一人一人に修了証書が手渡されると、緊張しながらもうれしそうな笑顔が
 見られました。
  4月からは幼稚園に通うことを楽しみにしている子どもたちです。
  心も体も大きく成長しました。元気に通園することを願っています。

           
      「さんぽ」の曲で並んで入場        「しゅうりょうおめでとうございます」
   
            
        お母さんと一緒に修了証書授与        絵本 「はるですよ」

      一時保育を利用している子どもたちは、先生や友だちと楽しく遊んでいます。
      異年齢児の交流が見られ、ほほえましい場面がたくさんあります。
      笑顔いっぱいの支援センターです。

            
       「先生、赤ちゃんも来たよ」「まぜてあげて」「いいよ。一緒に遊ぼう」 
 
            
      「これなにかな?」「なにかな?」   「おおきなボールができたね」「すごい」
  
0