五百川幼保総合施設

2015年5月の記事一覧

お外、だーいすき


   天候の良い日がつづき、戸外遊びを楽しみました。まだ歩けないお友達も、先生に抱っこをしてもらったり、散歩車に乗せてもらったりして散歩を楽しみました。

     
 
  お散歩車に乗って、初めての散歩        「あっ、ひこうき、みつけたよ。」
  「気持ちいいね。」                  「どこ、どこ、あっ、みつけた。」


     
   「お花、かわいい、かわいい」           大好きなアンパンマン、「うれしいな!」
   「ほんとだ、きれいねー。」             じゅんばんこに乗ろうね。


    
  3歳児のお友達は、戸外遊びの約束を      「じゅんばんこ、じゅんばんこ」
 みんなで確認しました。                 「白い道路を走ります。」
0

さわやかな風をうけて、元気いっぱい遊んだよ

   入園、進級して1か月になりました。園生活にも慣れて、笑顔で遊ぶ姿が見られるようになり
  ました。その様子をお知らせします。

     
   5歳児のお兄さんお姉さんが作ってくれた    よーいドン、 自分たちで作った「柏餅」
 
  こいのぼりの前で元気に体操をしました。    かけっこをして拾いました。

     
  交通教室、横断歩道の渡り方を交通       初めてのバルーン、みんなでまわると
 教育専門員の方から教えていただきました。  楽しいね。

    
 
 年長組さん、ドキドキ!自転車に乗りました。   年少組さん、「大きなお山になーれ。」         
友だちから応援されるとがんばれたよ。      砂場で大きな山づくりをしました。

     
年長組さん、大きなプランターにサツマイモの苗を植えました。「大きく、大きくな~~れ。」  
0

支援センター元気にスタート

   
   今年度4月から支援センターにおいて一時保育を行っています。
   広くてきれいな部屋で子どもたちは笑顔いっぱい遊んでいます。

                        
          
       「たのしいね」                 「忍者体操にんにんにん」

    
                
          
      「おさんぽ 気持ちいいね」          「おべんとう おいしいね」

  
   
   プレ幼稚園の様子をお知らせします。
   4月14日に開校式を行いました。
   15名の3歳児が入園しました。お母さんと一緒にこいのぼりを作って楽しみました。

   
    
  
           
       「入園おめでとうございます」            「はい チーズ」

           
      「やねよりたかいこいのぼり♪~」           「ぞうくんのさんぽ」

     5月12日は、発育測定と園内めぐりをしました。
     その後、プラレールやままごと、メカブロックなどで楽しく遊びました。
     月2回のプレ幼稚園ですが、幼稚園は「友だちと遊ぶ楽しいところ」と思って
    元気に来てほしいと思っています。         

   
           
       「おかあさん えほんよんで」         「ごちそうたべてください」

           
        「がたんごとんがたんごとん」         「どうぶつえんだよ」
0