五百川幼保総合施設

2019年12月の記事一覧

幼稚園部12月の様子

<イクタンお話会>

18日にしらさわ夢図書館職員と、お話ボランティア「イクタン号Go」の方々に来ていただき

手袋人形の手遊びや、クリスマスのパネルシアター、大型絵本を読んでいただきました。

お話に夢中になりながら、喜んで見ていました。

              

  

<クリスマス会>    

20日にクリスマス会を行いました。年少組、年長組合同で「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を

一緒にうたったり、「ジングルベル」のフォークダンスを踊ったりしました。

お楽しみとして、職員劇「さるかに むかしばなし」を見て、楽しい時間を過ごしました。

       

 

<第2学期終業式>

23日に第2学期の終業式を行い、82日間の2学期を無事に終了することができました。

園長先生から2学期にみんなで頑張ったことについてや、冬休みの約束などの話を

みんなで聞きました。

2学期間は様々な活動や行事など多くありました。保護者の皆様には、温かなご理解とご協力をいただき

ましてありがとうございました。

1月8日の第3学期に元気な子ども達に会えることを楽しみに待っています。

0

幼稚園部のお楽しみ会

11月22日(金)五百川幼保総合施設幼稚園部のお楽しみ会を行いました。

年少組さんは、2クラス合同で元気いっぱい歌を歌いました。クラスごとにリズム劇を

発表し、役になりきって演じる楽しさが表情や動きから感じられる発表でした。

 

                

          (さくら組)              (ひまわり組)

 

年長組さんは、はじめ・おわりのことば、合奏、言語劇など、お楽しみ会という

大きな目標に向かって、友達と一緒に協力して取り組みました。今までの遊びや生活、

みんなで取り組んできた活動を通して身についた力が、お楽しみ会で発揮することができました。

 

    

    (すみれ組)                (ゆり組)

保護者の皆様には、子供たちへの温かなまなざし、たくさんの拍手を送っていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

0