五百川幼保総合施設

2020年6月の記事一覧

幼稚園部の様子

 

 5月25日から幼稚園が再開し、子ども達の笑顔が幼稚園に戻ってきました。

休園にあたりましては、保護者の皆様のご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

これからも安全な環境の中で子ども達がのびのびと遊んだり活動したり、新型コロナウイルス感染

リスクを少しでも軽減するための取り組みをしていきたいです。

 

<年少組の様子>

 

   (花紙を使ってのお弁当作り)         (クレヨン活動)

   年少組さんは、園生活に少しずつ慣れてきて、所持品の始末が自分でできるように

  なってきたり、興味をもった遊びを通して友達との関わりが多く見られるようになったり

  してきました。

                        

<年長組の様子>

  

    (ドッジボール)                 (砂場遊び)

  年長組さんは、年長になって使えるようになった遊戯室や遊具でいきいきと遊んでいます。

  天気が良い日は積極的に戸外に出て、リレーごっこをしたり、砂場で大きな山や川を作った

  りと、友達と一緒に体をたくさん動かして遊んでいます。                      

 

0

お友達と一緒に遊んだよ。

   

自分で作ったこいのぼりを持って、先生やお友達と一緒に。

   

幼稚園のお兄さん、お姉さんが育てている野菜だって!

てんとう虫だよ!

 

 5月25日(月)から、通常保育が始まり、園に元気な子ども達の声が戻りました。                

保育所部の3歳児の子ども達は青空の下、自分で作ったこいのぼりを手に園庭を元気に走りました。

(少し遅くなってしまいましたが…)

 また、幼稚園のお兄さんやお姉さんが育てている野菜を見たり、「あっ、てんとうむしだ!」という

友達の声を聞きつけた子ども達が集まり、虫の動く様子をじっと見たりしました。先生や友達と一緒に過ごす

園での生活を子ども達一人一人が楽しんでいます。

0