五百川幼保総合施設

2016年7月の記事一覧

夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいます!!


   暑い夏がやってきました。
  おひさま幼保園の子どもたちは水遊びに夏まつりごっこなど友だちと一緒に
  様々な活動を楽しみました。
  「幼稚園って楽しいな!!」と実感しながら1学期を終了することができました。  
      
  「冷たい」「気持ちいい」「虹が出たよ」     年長組さんは、ダイナミックにバタ足です。
シャワーの下では たくさんの言葉が聞かれました。

    
 夏祭りごっこでは、年長組さんのお店に    小さいお友達も一緒に盆踊りを踊りました。
 保育所部の1歳、2歳、3歳のお友達が
 買い物に来て楽しみました。

    
 おうちの人たちの応援を受けて盆踊りもはりきって踊りました。「みずいろんだナイト」
 「忍たまおんど」の踊りの輪は園庭いっぱいに広がりました。

               
         夏祭りお店屋さんの1番人気はゼリーすくいです。すごい集中力!!
         楽しいことがたくさんあった1学期でした。2学期も元気に遊んでほしいです。
0

げんきいっぱいな子どもたち

   
  おひさま幼保園の子どもたちは、年齢に合った活動を取り入れ、温かい関わりの中で
 毎日、先生や友だちと一緒に元気に過ごしています。
  夏祭りごっこでは、年長児とのほほえましいやりとりが見られ、小さい子にとっ
 て、あこがれの姿となりました。

       
   
    「アンパンマンのうちわやさんだよ」  3歳児は幼稚園児と一緒に踊りました。 
      
        
   2歳児はステージの上で踊りました。  「おおきい組さんのとまとに花がさいたね」

         
   1歳児の散歩、手をつないで歩ける   新聞紙をちぎって紙ふぶき
   ようになりました。              子どもたちは大喜びでした。

         
    砂でケーキを作って楽しみました。   ペットボトルのシャワーあそび
                             「キャーたのしいー」
      
             
     「キャーきもちいい」              牛乳パックの水路あそび
     「キャーたのしいねー」            水はどんなふうに流れるのか
                                遊びながら学んでいます。

0