みずいろ保育所ニュース

2020年5月の記事一覧

笑う 通常保育が始まりました!

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための保育所の臨時休園にあたりまして、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。緊急事態宣言解除に伴い、本日より通常保育が始まり、保育所に元気な声と笑顔が戻ってきたことが本当に嬉しいです。

  長いお休みで、もっと泣き声が響くかと思いきや、クラスに入り、先生や友達、環境に触れると、思い出したように遊びだすことができました。慣らし保育を経て、保育所が楽しい場所と感じられるようになっていたことを嬉しく思っています。保育所の生活リズムに戻しながら、みんなで活動を楽しめるよう、一人一人に寄り添いながら保育を進めてまいります。引き続き、感染予防にも努めてまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 

〇先週は、再度、保育室やテーブル、いす、玩具等を消毒し、迎え入れる準備をしていました。

《本日の様子》

〇 1歳児 ひよこ組 お家の人と離れる時には涙がでたお友達も、泣きやんで遊びだしました!

〇2歳児 あひる組 みんな泣かずに登所し好きな遊びを楽しんでいます!

〇3歳児 さくら組 お集まりも上手に、絵本も集中して見ています!

〇4・5歳児 ひばり組・つばめ組 戸外でのびのびと固定遊具や鬼ごっこを楽しみました!

  〈手洗い・うがいも上手になりました!〉

 

0