みずいろ保育所ニュース

2019年7月の記事一覧

にっこり 夏祭りを行いました!

  7月17日に夏祭りを行いました。年長組が計画を立てお店を開いてくれました。当日は朝から浴衣や甚平を着てきた子が多く、気分が高まり、始まるのをウキウキして待っている様子が見られました。残念ながら雨で遊戯室での盆踊りとなりましたが、とっても盛り上がり、楽しい1日となりました。浴衣や甚平のご協力、どうもありがとうございました。

 トウモロコシの皮むきに挑戦した年長つばめ組さん。初体験の子も多く、苦戦しながらもキレイにむけました!

 

 1・2歳児は各部屋で、3・4・5歳児は遊戯室での盆踊り。「みずいろんだナイト」「忍たま音頭」を元気いっぱい踊りました。

 

 1歳児ひよこ組には出張販売。双方、ドキドキしながらの初めてのお買い物でした。アンパンマンのお面とヨーヨー、年長児作のおさかなに大喜びでした。

    2歳児さんはお店に行き自分で選んで買う体験。選んで買った犬を嬉しそうにお散歩する姿がかわいかったです。

 

 どれにしようかな・・・迷うお客さんに優しく対応する年長さん。異年齢のかかわりも見られて、それぞれが嬉しくなる気持ちの良い体験ができました。

 4・5歳児は遊戯室にて会食。いつもおいしい給食ですが、みんなで食べるとおいしさ倍増!おかわりもあっという間になくなりました。

0