みずいろ保育所ニュース

2020年3月の記事一覧

花丸 元気いっぱい! 笑顔いっぱい!

  3月になり新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、多くの人が集まるイベント等の自粛をしております。

 

 第1保育所では、施設が水害にあったことで、延期となっていたお楽しみ会を2月8日に実施することができました。各年齢ともに、1年間の成長を感じる発表となり、実施できたことが本当に嬉しく、職員一同大きな感動をもらいました。保護者の皆様はじめ多くの方々の励ましと、ご理解、ご協力があったからこそ、災害を乗り越え今に至ることができました。心より感謝しております。

 

≪予行練習より≫

1歳児ひよこ組 ダンス「きのこ」

お返事もダンスもとってもかわいらしかったです!

 

2歳児あひる組 劇ごっこ「おべんとうバス」

「いれて」「いいよ」普段の遊びの中でやり取りを楽しんでいる姿 が表現された楽しい劇ごっこでした!

 

 3歳児さくら組男児 ダンス「ライオン保安官」

かけ声も勇ましく、かっこいいライオン保安官でした!

 

さくら組女児 ダンス「キッチンレディ」

エプロンをつけてお玉をもって、気分はすっかりお母さん!

 

4歳児ひばり組 リズム劇「くれよんのくろくん」

30人それぞれの色になり、最初から最後までみんなで楽しんで表現した素敵なリズム劇でした!

 

5歳児つばめ組 言語劇「いつまでもともだち」

一人一人がセリフを覚えみんなで作り上げた言語劇。離れ離れになってもいつまでも友達、心を一つに表現しました

 

 ≪イクタンお話し会 2月12日≫

 未満児、以上児、それぞれの年齢に合わせて、絵本、紙芝居、エプロンシアター、わらべ歌等をしてくださり、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0