みずいろ保育所ニュース

2013年10月の記事一覧

またあえたね


また会えた
トンちゃん一座の皆さんが保育所に来てくださいました
かわいい風船をたくさんいただき、子ども達も大喜びでした。
また来てくださいね。


0

運動会 楽しかったね



運動会楽しかったね。
  ご協力ありがとうございました。

待ちに待った運動会。朝は雨が降らず、写真撮影が順調に始まりました。
でも、雨がふりだしたので、本宮小学校の体育館に移動しました。
その時の保護者の皆様のご協力と、連携プレーの素晴らしさ。
9:30分には入場行進を始めることができました。
そして、11;30分には終了できました。本当に保護者の皆様のご協力のたまものでした。
子ども達も場所が変わっても、堂々と、楽しく、元気に、競技をがんばりました。
楽しかったね
!!


0

10月のお便りより


       

先日の祖父母参観には、たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに参加していただきありがとうございました。そして、各クラスの発表に目を細め、たくさんの拍手をしてくださいました。ありがとうございました。おじいちゃん・おばあちゃんに拍手をいただき、子どもたちも大喜びでした。この拍手が子どもたちにとって大きな自信になったことと思います。ありがとうございました

 今は、運動会に向けて練習が始まりました。大きい組さんは、勝ち負けにこだわり、力を合わせて頑張る気持が育ってきています。小さい組さんは、「よーいドン」でかけっこをすることがとても楽しそうです。当日は、元気でたくましく、可愛い姿を見せてくれることと思います。子どもたちに大きな声援を送ってください。お家の方々もぜひ、がんばる姿を子どもたちに見せてください。皆様のご協力をよろしくお願いします。






 


0