本宮市教育委員会トップページ

教育委員会からのお知らせ

スクールソーシャルワーカーだより 9月号

ほのかに涼しさがようやく感じられるようになりましたね。

ほっとする一方、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。

自分のペースを思い出しながら、ゆっくり過ごしていきましょう。

 

スクールソーシャルワーカー便りをお届けします。

是非ご覧ください。

 

9月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 7月号

 

からだにきびしい天気が続いていますが、みなさん、こころとからだの調子はいかがですか?

今年は今まで以上に無理をせず、「休み」「水分」「塩分」を取りながら体調に気をつけながら過ごしていきたいですね。

にじいろ通信をお届しますので、お時間のある時にご覧ください。

 

7月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 6月号

太陽が本気を出してくる日が増えてきましたね。

マスクをしていると知らない間に脱水症状を起こしやすくなります。

水分補給を心がけながらゆっくりと進んでいきましょう。

 

今月のにじいろ通信をお届けします。

今年度から子どもたちの作品も掲載しておりますので、是非ご覧ください!

 

6月号.pdf

スクールソーシャルワーカー便り 5月号

 

あだたら山の緑も日増しに濃くなり、過ごしやすい季節になってきました。皆さまはいかがお過ごしですか?

スクールソーシャルワーカーだより 5月号をお届いたします。

お時間のある時に是非ご覧下さい。

 

5月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 2月号

穏やかな光が差し込む今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

スクールソーシャルワーカー便りをお届けします。

ふっと力が抜けたり、なにかを考えるお供になれば幸いです。

お手すきの時にご覧ください。

 

2月号.pdf