糠沢小ニュース

糠沢小の日々

☆★糠沢っ子「ありがとうございました~離任式~」☆★

28日に離任式を行い、3名の先生方を見送りました。

これまでお世話になった先生方との別れは寂しいですが、先生方に教えていただいたことを大切に、これからもみんなで力を合わせ、糠沢小学校をつくっていきたいと思います。

これまで、ありがとうございました。

0

☆★糠沢っ子「卒業式~25名の巣立ち~」☆★

3月22日、6年生25名が糠沢小学校を巣立ちました。

卒業式では、4・5年生、来賓、保護者、教職員が見守る中、堂々と卒業証書を手にする卒業生。

凜とした中に、温かみのある卒業式となりました。

卒業生の今後の活躍を期待しています。ご卒業おめでとうございます。

 

0

☆★糠沢っ子「修了式~1年間の成長~」☆★

本日、修了式を行いました。

各学年の代表児童に修了証書を渡しました。どの学年も元気に返事をし、大変すばらしかったです。

また、話を聞く態度も立派で、1年間の成長を感じました。

修了式が終わった後に、6年生も一緒に参加し、表彰を行いました。

福島県読書感想画コンクール、福島県音楽祭(第3部創作)、漢字検定、算数検定、卓球大会で優秀な成績を収めた児童に賞状を渡しました。

この1年間、様々な場面で子どもたちが活躍できたこと、大変嬉しく思います。

いよいよ明日は卒業証書授与式です。凜とした中にも温かみのある式になることを願っています。

  

  

  

  

  

0