本宮市教育委員会トップページ

教育委員会からのお知らせ

スクールソーシャルワーカーだより 10月号

秋の気配が深まってきましたね。

朝晩の寒暖差が大きく、毛布や布団がうれしい方も多いのではないでしょうか。

からだを冷やさないよう、良い睡眠を心がけたいですね。

 

にじいろ通信をお届けします。

是非ご覧ください。

 

10月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 9月号

夏の勢いの中に秋の気配が入り混じる時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

涼しい日には、夏の疲れも感じやすいです。

アクセルだけでなく、ブレーキもバランスよく使って過ごしていきましょう。

 

にじいろ通信をお届けします。

ぜひご覧ください。

 

9月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 6月号

今年も梅雨の時期が近づいて参りましたが、皆さん体調は崩していませんか。

雨の日が続くと気分も沈みがちになりますが、上手に気晴らしをしながら乗り切っていきましょう。

 

にじいろ通信6月号では、適応指導教室「すまいる・るーむ」について書きました。

お時間のある時に是非ご覧ください。

 

6月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 5月号

緑が色濃くなってきましたね。

新しいスタートを切り、変わった環境に慣れようと頑張ってきている中で、知らずに疲れがたまってきているかもしれません。

うまく休みながら、進んでいきましょう。

 

にじいろ通信5月号では、学びの環境の一つについて書きました。

お時間のある時にご覧ください。

5月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 4月号

桜の舞う季節になりました。

今年度も、たくさんの変化が訪れると思いますが、1つずつ、一緒に考えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最初のにじいろ通信をお届けします。

お手すきの時にご覧ください。

 

4月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 3月号

今年度も残り1ヶ月となりました。

わたしもあなたも、大きな変化が訪れやすい時期ですね。

春の暖かさも感じる季節ですが、いつの間にか疲れがたまることもあると思います。

からだもこころも大切に、自分のペースを大切にして過ごしていきましょう。

 

にじいろ通信をお届けします。

お手すきの時にご覧ください。

 

3月号.pdf

スクールソーシャルワーカーだより 1月号

新しい年が始まりましたね。

いろいろな想いのなか、一人一人に光が差したり、道が見つかったりすることを願っています。

 

スクールソーシャルワーカー便りをお届けします。

お時間があるときに是非、ご覧ください。

 

1月号.pdf