学校の様子から(全校集会)
2025年6月26日 12時01分ふれあいタイムの時間に全校集会を実施
はじめに各種表彰
南達陸上大会で入賞した6年生
よい歯の書写コンクール特選児童
それぞれの頑張りに全校生から拍手!
最後に生徒指導主事より
言葉の使い方選び方についての話がありました。校内でやさしい言葉が飛び交う学校にしたいですね。
ふれあいタイムの時間に全校集会を実施
はじめに各種表彰
南達陸上大会で入賞した6年生
よい歯の書写コンクール特選児童
それぞれの頑張りに全校生から拍手!
最後に生徒指導主事より
言葉の使い方選び方についての話がありました。校内でやさしい言葉が飛び交う学校にしたいですね。
5年生は来週宿泊学習に出かけます
学年全員が集まり、活動のめあてを決めました
活動をよいものにするためのキーワードとして「自律・協力・交流」を伝えました
それぞれ活動のめあてを立てることができました
ひまわり学級の児童の様子
それぞれの進度と学習内容に合わせながら進めています
学年集会から戻ってきた5年生は、担任に学習してきたことをしっかり報告していました
校内授業研究会 4-1図画工作科の学習
小さくなった自分を想像しながら、草むらの中やスポンジの上などでどうやって遊ぶかを想像しています
その後、ペープサートを自分で描いたり
写真に撮った画像をデジタル画面上で加工したりしました
最後に自分の「遊びたい場所」に移動し、その様子を写真に収めました
子どもたちなりの豊かな発想の広がりが見られました
6校時 安達地方広域行政組合消防本部より講師をお招きし、AED講習会を教職員と6年政治を対象に実施しました
心臓マッサージやAEDの使い方について実践を交えて教えていただき、児童は真剣な態度で参加していました。
万一の時に慌てずに行動できる心構えを身に付けることができました。
心配された雨が落ち着いたタイミングで、4年生は校外学習へ出発
浄水場と浄化センターに出発しました
3-2は外国語活動
ALTが準備した教材を使って I like ~. と色の名前を学習していました
3-1は総合的な学習の時間
「大好き!本宮市!」をテーマに、本宮市の木や花や鳥などについて調べ学習を進めていました