学校の様子から(駅伝試走)
2025年10月6日 15時44分特設駅伝部の児童が大会当日のコース試走に出発
コースの確認を安全に行うよう担当から指導がありました
走る区間ごとにバスに乗り込みます
準備運動もしっかりと
走り終えた児童は疲れも見せず、コース下見を振り返っていました。
試走にご協力いただいた地域の皆様ありがとうございました。
特設駅伝部の児童が大会当日のコース試走に出発
コースの確認を安全に行うよう担当から指導がありました
走る区間ごとにバスに乗り込みます
準備運動もしっかりと
走り終えた児童は疲れも見せず、コース下見を振り返っていました。
試走にご協力いただいた地域の皆様ありがとうございました。
3校時 4年生は総合的な学習の時間
防災キャンプに向けてグループで調べたことをプレゼンし、市災害対策課の職員様からアドバイスをいただきました。避難所開設時の食事や生活面での具体的な話を聞くことができました。
1年生は生活科の時間
先日訪れたふれあい牧場での活動を振り返り、カードにまとめています。
まとめている児童に聞いてみると一番人気はハムスターのようでした
1年教室のとなり、ひまわり学級の様子
落ち着いてそれぞれの学習を進めています
修学旅行から戻ってきた6年生
振り返りを作文に表しています
6-1は算数テスト。夢の世界から現実世界へ戻ったようです・・・。
休み時間 予告なしの避難訓練を実施しました
10時5分 突然、非常ベルが校地内に響き渡ります
校庭で遊んでいた児童は何が起きたのか分からず、そのまま遊び続けたり立ち止まって困っていたりとそれぞれでした。
教頭先生からの「家庭科室で出火、避難開始」の合図で避難行動をとりました。近くに担任がいない場合は近くの教室の教員と一緒に避難です。
慌てず騒がず避難することができました
全校で振り返りをした後に、教室で再度正しい避難行動について確認
5年生はみんなが上履きをきれいにしたぞうきんを片付けてくれました。ありがとう!
修学旅行最終投稿
学校にもどると在校生から温かいメッセージが掲示されていました
無事に戻れたことで100点満点です!
準備等、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
フィールドワーク後半
残りの小遣いと相談しながらお土産を買いました。
無事全ての班がゴールできてホッとしました。これから帰路に着きます。