日誌

わだっ子!が笑顔と感動をプレゼント-住民の皆さんへ-

 10月25日(日),平成27年度学習発表会。「スローガン」をもとに,1年生から6年生まで,一人一人が「笑顔」と「感動」を保護者の皆さん,住民の皆さんへ届けようと,全力で発表をすることができました。どの子も「キラリ」と輝いていました。その輝きを,参観者の皆様が受け止められ,会場一杯の拍手をいただきました。ありがとうございました。

和田小学校における「こころの育み」の場と機会として「学習発表会」があります。本日,校長より『和田小学校における「こころの育み」』につきまして,保護者の皆様方,地域住民の皆様方,ご来賓の皆様方へご説明と,本日までの「こころの育み」への取り組みをお知らせしました。子どもたちの「こころ」を育むことは、人と人との「かかわり愛」を持つことや,自分の「こころ」を相手へ伝えることの大切さをお話させていただきました。本日の学習発表会は、まさに「こころの育み」が見られました。それは,各学年の発表を通して,子ども一人一人が「相手の言葉や行動を受け入れ,感じ合うこころ」を,実感したのではないでしょうか!スローガンにもあります「笑顔と感動」が,会場一杯に広がったものと考えます。わだっ子全員へ,「笑顔と感動をありがとう」と伝えたいです。最後になりますが,本宮市教育委員会教育委員様はじめ、多くのご来賓の皆様方のご臨席に,深謝申し上げます。また,保護者の皆様,ご家族の皆様,地域住民の皆様方から心温まる言葉と拍手に感謝申し上げます。

実行委員会のあいさつ  太鼓クラブの演奏発表   2年

 2年劇「お手紙」       5年劇「英語で仲良し」

    1年劇「サラダでげんき」


     5・6年「合奏」     4年劇「ごんぎつね」     

    4年        3年劇「わんだのしみず」

   6年劇「青い鳥21」 6年「終わりの言葉」         

            全員合唱
★10月25日(日)の学習発表会終了後,子どもたちは「一生懸命に役割を果たしました!」と,満足した笑顔でした。
★10月27日(火)は,繰替え休業日の後でしたが,和田小学校の子どもたち全員が登校しました。
 欠席者は「ゼロ」です。素晴らしいことです!10月は,欠席「ゼロ」が,本日で「7日間」です!これからも健康で元気な子どもたちでいてほしいと願います。