4月28日(日)、今年度の運動会は、雨による順延により、一日遅れで開催しました。さわやかな青空の下、地域に子どもたちの元気な声がこだましていました。
子どもたち一人一人は、自分の目標達成のために、最後まで頑張り、思い出に残る平成最後の運動会にすることができました。
子どもたちの頑張りはもちろんですが、保護者の皆様、地域の皆様のご支援があってできたことでもあります。感謝申し上げます。
これを機に、教職員全員で力を合わせ、さらに、豊かな学びの場である白岩小学校にしていきます。今後とも、ご支援をよろしくお願いいたします。






4月25日(木)、運動会に向け、最後の全体練習を行いました。
練習の回を重ねるごとに動きがきびきびとしてきたり、元気で大きな声が出るようになったりと、指導の成果があらわれてきています。今日の練習では、開会式や閉会式の始めから終わりまでを確認しましたが、これまでで一番立派な姿を見せていました。
子どもたちの成長を認め励ますとともに、支え、応援して「できた!」と実感できるような指導をして参ります。



4月24日(水)、全校生で応援合戦の練習をしました。
全員で合わせるのは初めてでしたが、かけ声を出す練習をしていくうちに、校庭に響き渡るようになりました。最後の「運動会の歌」では、毎日学級で練習している成果があらわれ、さらに元気で大きな声が響きました。
白岩小学校の子どもたちの元気な姿を、どうぞおたのしみに。



4月24日(水)、運動会で踊る「みちのく白沢音頭」の2回目の練習を行いました。今回も、4人の講師の先生をお迎えしました。子どもたちは、1回目に学んだことを思い出して、上手に踊ることができました。先生方からも、「上手」「大丈夫」といったお褒めの言葉をいただきました。
当日は、保護者の皆様、地域の皆様の参加もいただきたいと思います。



今週末の運動会に向け、それぞれの学年が練習に取り組んでいます。
4月23日(火)、今日も全校生が一生懸命に練習を積み重ねました。そして、最後の練習は鼓笛行進の練習でした。屋内ではなく校庭なので、なかなか音の響き具合を感じ取ることができません。それでも、先生方の手拍子やアドバイスを基に、各パートの演奏を聴き取りながら合わせようと、真剣に練習しました。
本番では、素晴らしい演奏と息の合った行進をご覧いただけるようにがんばります。


