12月8日(火)に第5回学校運営協議会を開催しました。
会長さんからのあいさつの後、校長から来年度の学校経営・運営ビジョン(案)について説明がありました。新しい生活様式やICTの活用など、本校の教育目標を柱としながらも、新たな時代に対応する学校経営方針が示されました。
その後教頭より、学校運営協議会の大きな役割である学校関係者評価について、その意義や今後の予定などについて説明がありました。
また、校長からは、コロナ禍のため今年度実施できなかった「職場体験学習」の代替として、2年生で計画している「職業人に聞く」への協力依頼を行いました。趣旨に賛同し、協力を約束していただいた委員の方もおり、大変感謝しております。
今年度、協議会として予定しているのは残りあと1回ですが、様々な場面で委員の皆様と連携を深め、より良い本宮二中を創り上げていきたいと考えております。