糠沢小ニュース

★★★糠沢っ子「第1学期始業式・入学式」

☆彡糠沢小の「考える子・優しい子・元気な子」~ 笑顔いっぱい 糠沢っ子!! ~

 少し肌寒い朝でしたが、子ども達が元気に登校する姿は、新しい春を迎えた喜びにあふれていました。いよいよ今日から新学期がスタートしました。糠沢っ子の笑顔がいっぱいの新学期を迎えることができました。

 

 まず、始業式の前に着任式が行われ、6名の先生方との出会いがありました。6年生代表児童の歓迎の言葉は、糠沢小の良いところを先生方に紹介してくれました。始業式では校長先生のお話と担任発表がありました。担任の先生が発表されると、ニコニコお辞儀をする子ども達の姿が微笑ましく見えました。

 

 その後、入学式が行われ、「ドキドキの1年生」が立派な態度で入学式に参加することができました。まず、全員が担任からの呼名に元気に「はい」と返事をすることができました。また、校長先生や来賓の方々からのお祝いのお話を上手に聞くことができました。6年生の歓迎の言葉は「おめでとう」にちなんだ糠沢小の紹介をしてくれました。素敵な入学式になりました。

 1年生はもちろん、糠沢っ子がこれから、毎日、元気に登校できることを楽しみにしています。

糠沢小の桜