和田小学校は、全児童と全教職員が一堂に会して、給食を「ランチルーム」で頂きます。「食」に対する感謝の心や健康との関係を学びます。
また、食育の一環として教職員により「わんだ食育タイム」(食に関する話)を行います。毎回、先生方の経験や給食、食事などに関する話を短時間ですが、子どもたちに伝えます。今回は、6年の先生で「はしの持ち方」でした。
和田小学校の「よさ」です。6月19日(木)には、保護者の方を対象に給食試食会を予定しております。

子どもたち、学校のために和田婦人会の皆様方より、手縫い雑巾を頂きました。婦人会長の影山様に届けて頂きました。会員の皆様方に心より御礼申し上げます。大切に使わせていただきます。

和田小学校では、日頃、子どもたちが学習していることを全校生の前で発表する機会を設けています。表現力や自己肯定感、自尊感情をはぐくむ一つとして「場と機会」を設定しました。 今回は、2年生が「手のひらを太陽に」の歌と手話を発表しました。さらに、全校生と先生方も参加して、一緒に「歌と手話」を体験しました。
和田小学校での「よさ」を実感する一時でした。素晴らしい子どもたちです。

2年生の子どもたちが熱心に「歌と手話」の発表をしました!

全校生も参加して、歌と手話を体験しました!