☆★糠沢っ子「大切に育てます~人権の花~」☆★
2024年6月12日 10時47分人権擁護委員の皆さんが、「人権の花」を届けてくださいました。
児童を代表して、6年生の環境委員長が「人権シール」と「花」をいただきました。
花壇に植えかえ、大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。
人権擁護委員の皆さんが、「人権の花」を届けてくださいました。
児童を代表して、6年生の環境委員長が「人権シール」と「花」をいただきました。
花壇に植えかえ、大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。
昨日、6年生の体育科(保健)の授業で、教育実習生による研究授業を行いました。
「かぜなどの病気はどのようにして起こるのでしょうか」について、4つの要因や具体的な場面について学習します。
今日学習したことを生かし、今後も健康に注意しながら生活してほしいと思います。
昨日、3年生で理科の研究授業を行いました。「風やゴムのはたらき」についての学習です。
うちわであおいで車を走らせ、あおぎ方を変えたり、動く様子を動画で撮影したりしながら、風の強さと車の動き方について考えをまとめます。
グループで協力しながら学習する姿が素敵です。
1・4年生が心電図検査を受けました。
保健室のベッドで2人ずつ検査をします。順番を待つ間も静かに待つ姿がすばらしいです。
4年生の算数科の授業では、「わり算のしかたを考えよう」の学習です。単元末の練習問題に挑戦します。得意な筆算だけでなく、文章題についてもじっくり考えます。
5年生の国語科の授業では、「言葉の意味が分かること」の学習です。これまで調べてきた段落ごとに書いてある内容をもとに、文の構成について図にまとめます。
6年生の理科の授業では、「植物のからだのはたらき」の学習です。「水は植物のどこを通るの?」植物の全体・葉・茎・根について、それぞれ水の通り道を予想します。