白沢保育所

おたのしみ会

  12月11日(金)白沢保育所おたのしみ会が行われました。

○今年度初めて保護者の方が参観する行事ということで、子ども達もとても楽しみにしていまた。

温かいまなざしとたくさんの拍手の中で、元気に発表することができました。     

○さくら組の男の子はヒーローになりきって「わんぱく戦隊☆アソブンジャー」を踊りました。

さくら組の女の子はクリスマスのかわいい衣装で「ウインター・ワンダーランド」を披露しました。最後は「おもちゃのチヤチヤチヤ」の歌も大きな声で歌うことができました。

  

○たんぽぽ組は劇ごっこ「おふろにいれて」を発表しました。かわいい森のどうぶつになって登場したけれど、おばけが出てきてびっくり!でも怖がっていたおばけとも仲良しになり、最後は一緒に楽しく踊ることができました。。

      

○すみれ組さんはいちご・ぶどう・メロン・パイナップルのおいしそうな果物になって元気いっぱい「フルフル・フルーツ」の曲にあわせて踊りました。

 ○ちゅうりっぷ組さんは、「あたま・かた・ひざ・ポン」の曲に合わせて先生と一緒に手遊びを発表しました。また、にんじん・かぼちゃ・キャベツ・トマト・ピーマンの帽子をかぶり、とってもかわいい「やさいのうた」の手遊びも見せてくれました。