白沢保育所

ミニ運動会をしました! その2

10月5日に行われた白沢保育所ミニ運動会では、入場行進、体操、3歳児さくら組さんによるポンポンでのお遊戯の後、0歳児から3歳児まで、かけっこをしました。

0歳児ちゅうりっぷ組、1歳児すみれ組のお友だちも、先生と一緒に入場しました。

 

4月には、はいはいや寝返りをしていた0歳児ちゅうりっぷ組のお友だち。ミニ運動会では靴をはいて歩いてゴールするお友だちもいました。

まだ歩けないお友だちは、ベビーカーに乗って先生と一緒にゴールです。

1歳児すみれ組さんは、予行練習では泣いていたお友だちもいましたが、当日はみんなニコニコでゴールすることができました。ゴールにいる先生をめざして一生懸命走りました!

 

2歳児たんぽぽ組さんは、スタートラインに並ぶこともできます。

 

「よーい どん!」の合図で一斉に走り出しました。はやいはやい!!

3歳児さくら組さんは、カードを拾い、カードに合ったクッキー・ドーナッツ・チョコレート、キャンディーを拾ってゴールです。

カードをよく見て、がんばれがんばれ!!

 

楽しかったミニ運動会や、日々の戸外遊びを通して、体をたっぷりと動かすことを楽しんでいます。

安全面に気をつけながら、さまざまな動きを経験・獲得できるように関わっていきたいと思います。