白沢保育所

のびのびと体を動かして遊んでいます!

気温の高い日が少なくなり、外遊びの気持ち良い日が多くなりました。

9月からちゅうりっぷ組(0歳児)に新しいお友だちが入所し、少しずつ慣れてきて笑顔を見せてくれる日が多くなりました。

4月当初はハイハイや寝返りをしていたお友だちも、靴を履いて遊べるようになってきました。

ジャングルジムに興味津々で、中に入ったり出たりを楽しんでいるちゅうりっぷさんです。

 

 

 

 

 

園庭にあった水色のぞうさんすべり台とお別れし、新しいぞうさんすべり台が白沢保育所にやってきました!

なかよしのぞうさんすべり台がいなくなってちょっぴりさみしがっていたすみれ組(1歳児)のお友だちですが、新しいぞうさんすべり台ともすぐに仲良くなれました!

 

 

たんぽぽ組さん(2歳児)は大好きな砂場で砂遊びを楽しんでいます。

スコップで砂をすくい、砂や水の感触を楽しみながらお山を作ったり、カップに入れたりしてます。

近くにいる友だちと「これみて!」「いっぱいだね!」などと言葉のやりとりをしながら遊ぶ姿もように見られるようになっています。

 

 

 

 

 

さくら組さん(3歳児)は、広い原っぱで虫探しに夢中です。ばったやかまきり、せみの抜け殻を見つけ、大事そうに友だちに見せています。

「〇〇見つけたよ!」「これはどこにいたの?」と、友だちとの言葉のやりとりも楽しいさくら組さんです。

 

 

 

 

 

夏の遊びをたっぷりと経験し、過ごしやすい秋空の下のびのびと遊ぶ中で、様々な発見や体の動きを楽しんでいきたいと思います。