1の3国語科授業研究より
昨日に続いて本日2校時目に1年3組で国語科授業研究が行われました。
本校では今年度道徳と国語科の研究をしていますが、国語科では「読解力を育てる指導
法の工夫」をサブテーマとしています。
1年生は同じ読みの単元を研究しているため、昨日と同様 おはなしをよもう「サラダでげ
んき」の授業でした。先生と一緒に登場人物の様子や心情をを確実に読み深めていました。
しっかりと音読 板書をていねいに試写しています
今日はペアで動作化しました 登場人物の気持ちを発表
どの子も最後までしっかりと学習できました!
本校では今年度道徳と国語科の研究をしていますが、国語科では「読解力を育てる指導
法の工夫」をサブテーマとしています。
1年生は同じ読みの単元を研究しているため、昨日と同様 おはなしをよもう「サラダでげ
んき」の授業でした。先生と一緒に登場人物の様子や心情をを確実に読み深めていました。
しっかりと音読 板書をていねいに試写しています
今日はペアで動作化しました 登場人物の気持ちを発表
どの子も最後までしっかりと学習できました!