研究授業の様子
本校は、全ての児童が「分かる」「できる」授業づくり
~ユニバーサルデザインの視点を取り入れて~
を研修主題として、全職員で研究しております。
新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、いかにして子どもたちが主体的に学ぶことができるか。
教職員一同試行錯誤しながら、日々の授業を行っております。
その中で、6年生の授業を皮切りに、4年生と春蘭学級が研究授業を行いました。
今年度も一人一授業ということで、すべての学級で研究授業を行います。
子どもたちと共に、教職員も学び続けていきます。
席は移動せずに近くの友達と自分の考えを交流(6年社会)
どのように式を立てたかペアで確認(4年算数)
一目ですぐに分かる教具の活用(春蘭学級 2年算数)
教職員も学び合っています。(事後研究会にて)