5年2組校内研究授業(算数)
9月20日(金)に5年2組の校内授業研究会(算数)「整数の性質を調べよう」が行われました。
長方形の紙を同じ向きにすきまなくしきつめて、一番小さい正方形をつくるという課題でした。
子どもたちは、最小公倍数を用いて問題を解くことのよさを学ぶことができました。
授業後は、県北教育事務所の渡邉指導主事のご指導のもと、教職員も熱心に学びました。
9月20日(金)に5年2組の校内授業研究会(算数)「整数の性質を調べよう」が行われました。
長方形の紙を同じ向きにすきまなくしきつめて、一番小さい正方形をつくるという課題でした。
子どもたちは、最小公倍数を用いて問題を解くことのよさを学ぶことができました。
授業後は、県北教育事務所の渡邉指導主事のご指導のもと、教職員も熱心に学びました。