日誌

子どもの日の集い

 4月28日(金)青空のもと、さくら・すみれ・ゆり組合同で子どもの日の集いに参加しました。園庭には、ゆり組さんがグループごとにうろこの形を相談して作ったこいのぼりが元気に泳いでいます。

 

所長先生から、「こどもの日の集いは、みんなのためのものです。みんなで楽しく集いに参加しましょう」とお話がありました。へそへそパワーを踊ったり、クラスごとにかけっこをしたりと、元気いっぱい体を動かしました。

 

さくら組さんは、自分で作ったこいのぼりを手に持ち、ゴール目指して元気いっぱい走りました。

 

すみれ組さんは、お花紙などで作ったかしわもちを一つ取って、ゴールまで一生懸命走りました。

  

ゆり組さんは、タンバリンを目指して高くジャンプして鳴らし、ゴールまで全力で走りきる姿が見られました。

  

もも・りんご・ぶどう組さんは先生と一緒にテラスに出て、大きい組さんが踊る姿を喜んで見たり、かけっこする姿を「がんばれー!」と一生懸命に応援したりしました。

   

もも・りんご・ぶどう組さんも保育室でトンネル・ボール遊び・体操などをして、年齢に合わせた運動遊びを楽しみました。

これからも室内外で友達や先生と一緒にたくさん体を動かして遊ぶことを楽しみながら、丈夫な体を作っていきたいと思います。