白沢中ニュース
心と環境の準備の週でした
今日も雪かきからの始まりとなりました。職員総出で安全に登下校できるようにしました。除雪機はやはり人力よりも早いです。雪が降っていたことから、生徒たちには、渡り廊下を中心に掃いてもらいました。何とかいつも通りに授業をスタートさせることができました。
今日は、3年生が教職員に対して謝恩式を開いてくれました。心があたたまる「手紙」と、「仰げば尊し」の歌のプレゼントをいただきました。最近の卒業式ではあまり歌わなくなった歌ではありますが、聴いていると3年生との思い出がフラッシュバックして感動しました。職員を代表して校長先生からは「出会い、つながりを大切にしてほしい」という言葉を送りました。気が付けば、卒業まであと数日。不思議な気持ちです。
給食は、3年生卒業お祝いメニューでした。赤飯、ざくざく汁、エビフライ、そしてみんな大好きシュークリームです。赤飯は、餅米100%です。みんな残さず食べていました。午後の活動も頑張れますね。
4組の生徒たちが折った鶴で、守谷さんが制作しました。みんなで、来週のために心と環境を整えています。
お知らせ
事務室だより(手のひらを太陽にNo7)、白中ウィークリーNEWS23号をアップしました。
QRコード
アクセスカウンター
4
7
9
8
9
9
フォトアルバム