糠沢幼稚園ニュース

12月行事報告


  **絵本の読み聞かせ12月8日(木)**  
  毎月来援してくださる絵本の読み聞かせ今回はパネルシアターもありました。子どもたちは、毎回絵本の読み聞かせに興味津々!!
毎回真剣なまなざしで聞き入っています。


 文字の読めるお子さんも多くなってきていますが、まだまだ読み聞かせは必要です。お家でもお子さんと一緒に絵本を読む時間を引き続きつくっていってください
。”絵本は心の栄養”です。

 
    **交通安全教室12月9日(金)**
 交通安全母の会の7名みなさんと2名の警察官が来園してくださりました。母の会のみなさんには、交通安全のルールを知らせる「指人形劇」や「紙芝居」を子どもたちに分かりやすくを演じていただきました。また、駐在さんからは大切なお話をいただき、子どもたちも交通安全に注意しようと
いう意識が高まったようでした。


 
**キックバイクをいただきました**
しらさわ秋まつりで楽しんだ、キックバイクを5台いただきました。プロテクターやヘルメットをかぶり、年長組さんが小さなライダーで楽しんでいます。
 
 

   ・・・・・・・・地域の皆様本当に
ありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・


 **年賀状届くかな?12月20日(火)**
 年長組さんがお友達に年賀状を書きました。一生懸命書いた年賀状を近くのポストに一人一人が願いをこめて投函しました。元旦には年賀はがきが届きますように!!


 2学期は沢山の行事があり、子どもたちもその行事に向けて、クラスのみんなと心を合わせ、力を出し合ってきました。生活の中でも、友達と相談したり、助け合ったり、自分なりに目標を決めて取り組んだりと多くのことを学んだ子どもたちでした。
 2学期も今日が終業式、保護者の皆様には日頃より幼稚園へのご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。1月10日(火)からの3学期もよろしくお願いします。