日誌

キラキラ おじいちゃんおばあちゃんありがとうございました

 本日は祖父母参観でした。おじいちゃんおばあちゃんにお越しいただき、普段の子供たちの様子を見ていただいたり、歌や遊戯の発表をしたりしました。大好きなおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされうれしそうな子ども達でした。今日はお部屋での様子を紹介します。

 

              

 おじいちゃんおばあちゃんに見守られたり手伝ってもらったりしながらおやつを食べました。今日のおやつは「さつま芋の煮つけ」です。少しずつ自分で食べられるようになったもも組さんです。

 おしゃべりが上手になってきたりんご組さんは「おいしいね」「たべたよー」などと言いながら空になったお皿をおじいちゃんおばあちゃんに見せていました。

 

              

  手洗いや着脱の様子を見てもらいちょっと緊張している様子のちゅうりっぷ組さんでしたが。遊びの時間になるといつもの無邪気さが戻り「ブロックやる?」「これやる」などと言いながら大好きなおじいちゃんおばあちゃんと遊びました。

 さくら組さんはいつものお集りの様子を見ていただき歌も聞いてもらいました。祖父母の方の紹介では自分のおじいちゃんおばあちゃんが話し出すのをそわそわしながら待つ姿がありました。

 

               

  おじいちゃんおばあちゃんが来るのを楽しみにしていたすみれ組さんとゆり組さん。友達のおじいちゃんおばあちゃんが自己紹介してくれると、興味津々で聞いていました。わらべうたの「お寺のおしょうさん」「そうめんや」は一緒に歌いながら楽しみました。