保護者 様
今週13日(水)、14日(木)の分散登校では大変お世話になりました。久しぶりの登校となりましたが、生徒たちは元気よく活動していました。
さて、来週18日からも引き続き分散登校となります。18日(月)、20日(水)がAグループ(出席番号奇数)、19日(火)、21日(木)がBグループ(出席番号偶数)の登校日です。
下記のとおり日程等をのせましたのでご確認ください。また、各学年の時間割および準備物についても、お子さまと一緒に確認していただきたいと思います。
生徒の安全を第一に考えて対応して参りますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
記
1.期日 令和2年5月18日(月)~22日(金)
※ 25日(月)からの週についてはあらためてご連絡します。
2.方法
① 各学年各学級を出席番号の奇数(Aグループ)と偶数(Bグループ)に分ける。(5組はAグループとする。7組は交流学級の出席番号で分かれる。)
② 奇数のグループ(A)は18日(月)、20日(水)に登校する。
③ 偶数のグループ(B)は19日(火)、21日(木)に登校する。
3.日程(4日間ともに)
給食あり 午前授業 朝の読書あり B日程45分授業 簡単清掃
~8:00 登校、自分の学級へ
8:00~ 8:15 朝の活動(読書)
8:15~ 8:25 短学活
8:30~ 9:15 1校時
9:25~10:10 2校時
10:25~11:10 3校時
11:20~12:05 4校時
12:05~12:35 給食
12:45~12:55 簡単清掃
12:55~13:05 帰りの学活
13:20 完全下校
4 その他
① 来週も感染防止のため、こまめに手洗いを行いますので、ハンカチを必ず持参させて下さい。
② 給食が始まります。はしの持参をお願いします。
③ 5月22日(金)に予定しておりました「1学期中間テスト」は中止といたします。
④ 本県は緊急事態宣言が解除されましたが、臨時休校中です。生徒が下校後や休日に屋外で運動をする場合、国の指針に従い、個人もしくは少人数で十分な距離をとって行うよう指導しますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。
5 各学年の時間割および準備物

18日~21日の時間割および準備物(1年).pdf

18日~21日の時間割および準備物(2年).pdf

18日~21日の時間割および準備物(3年).pdf
5月13日(水)いよいよ本日から分散登校が始まりました。4月10日(金)より34日間という長い臨時休校の期間を経て、久しぶりに校舎に子どもたちの姿が戻ってきました。
晴天の空の下、生徒の元気な姿を見ることができて、我々教職員も大変嬉しく思います。
下の写真は朝の登校の様子です。学校ではしっかり感染症対策を講じてまいりたいと思います。




保護者および生徒の皆様
13日(水)と14日(木)の時間割および準備物をお知らせします。
1年生時間割
1組 学活 学活 学活 英語
2組 学活 学活 学活 保体
3組 学活 学活 学活 国語
2年生時間割
1組 学活 社会 理科 英語
2組 学活 英語 国語 社会
3組 学活 理科 英語 国語
4組 学活 国語 社会 数学
3年生時間割
1組 英語 数学 社会 国語
2組 国語 英語 理科 社会
3組 理科 社会 数学 英語
5組 学活 国語 数学 生単
7組 交流学級の時間割
以上のようになります。また、各学年の準備物については下のとおりです。
1年準備物.pdf
2年準備物.pdf
3年準備物.pdf
また、学校だより第4号も掲載いたします。生徒会長山口君から生徒のみなさんへのメッセージもありますので、ぜひご覧下さい。
R2学校だより4.pdf
保護者 様
休業期間が長期化し、保護者の皆様にはご心配をおかけしておりますが、本宮市教育委員会より、来週5月13日(水)、14日(木)を登校日とする旨の通知がありました。下に原文をお知らせします。

本校におきましては、下記のとおり生徒を2つの班に分け、感染症対策を徹底しながら、段階的に教育活動を実施いたします。
子どもたちの安全を第一に考えて対応して参りますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
記
1.期日 令和2年5月13日(水)、14日(木)
2.方法
① 各学年各学級を出席番号の奇数(A班)と偶数(B班)に分ける。(5組はA班とする。7組は交流学級の出席番号で分かれる。)
※ 出席番号については生徒手帳に記載されていますので、確認してください。
② 奇数のグループ(A班)は13日(水)に登校する。
③ 偶数のグループ(B班)は14日(木)に登校する。
3.日程(13日(水)、14日(木)ともに)
○ 給食なし ○ 午前授業 ○ 清掃なし ○ B日程45分授業
~8:00 登校、自分の学級へ
8:00~ 8:10 短学活
8:15~ 9:00 1校時
9:10~ 9:55 2校時
10:05~10:50 3校時
11:00~11:45 4校時
11:50~12:00 帰りの学活
12:10 完全下校
4 その他
① 登校前の確実な検温をお願いします。休校中の検温結果を生活ノートに記録してあるかについてご確認ください。
② 体調不良等で登校できないときは、学校への連絡をお願いします。
③ 登校日の時間割および持参物については、5月11日(月)に連絡メールおよび学校HPにてお知らせいたします。
④ なお、不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。
保護者および生徒の皆様
先日5月1日(金)、5月2日(土)の家庭学習用教材配付の際には、お忙しい中、多くの保護者の皆様にご足労いただき、誠にありがとうございました。子どもたちにとって、今後の家庭学習の一助となればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
さて、臨時休校の当面の間の延長に伴い、まだいつまで休校になるか決定していませんが、本日から5月17日(日)までの課題を下のPDFファイルにてお知らせいたします。生徒のみなさんは自分でしっかり目標をもち、学習や運動に計画的に取り組んでほしいと思います。よろしくお願いします。
(1学年)5月17日(日)までの課題.pdf
(2学年)5月17日(日)までの課題.pdf
(3学年)5月17日(日)までの課題.pdf
本宮市教育委員会からのお知らせを、原文のままお伝えします。
「臨時休校中の子どもたちを励まそう」ということで、FMモットコム様の企画により、「もとみやエールラジオ!」が放送されます。
企画の趣旨に賛同し、本校の先生方も生徒のみなさんに熱いエールを送っています。下記の日時に放送されますので、ぜひ聞いていただきたいと思います。
記
1 放送日時:5月1日(金) 午前9時00分~、午後3時00分~(1日2回同じ内容で放送します。)
2 放送局:FMモットコム(77.7メガヘルツ)
保護者 様
臨時休校により授業が進められない現状の中、生徒が自宅において自学学習できる教材を、本宮市で準備いたしました。急な話で誠に恐縮ですが、連休前に学校において一人分ずつお渡ししたいと思います。
つきましては、下記の日時で教材の受け取りをお願いします。
なお、今回は原則保護者の皆様に来校していただきたいと思いますが、来校できない場合は学校までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
記
1 期日:①5月1日(金)16:30~18:30 ②5月2日(土)8:00~14:00 のどちらか
2 場所:1・3年→家庭科室 2年→技術室 に駐車場から直接お越しください。
3 駐車場:南側駐車場および校庭に駐車してください。
4 その他:教材の使い方についてのプリントをお渡しします。お子様と一緒にご覧下さい。