五百川小ニュース

もとみや駅伝競走大会 選手壮行会

今日は、ふれあいタイムにもとみや駅伝競走大会に参加する選手のみなさんの壮行会を行いました。

今回は、5年生を中心とした代表委員のみなさんが会を運営してくれました。

まずは校長先生より励ましの言葉がありました。

「大会に出場するみなさん、自分を信じてください。

そして、待っている友達にタスキを届けてください。

応援しています。」

続いて体育主任より選手の紹介がありました。

Aチーム、Bチームの各区間の選手のみなさんの紹介と補欠として準備している選手のみなさんの名前を一人一人読み上げました。

次に全校生代表として代表委員の渡邊さんより、選手のみなさんへの激励の言葉が贈られました。


駅伝部のみなさん、毎日、昼休みや放課後の時間にもとみや駅伝競走大会にむけて練習を頑張っていますね。

常に全力で練習に取り組む姿を見ていつも心の中で声援を送っています。

また、目標に向かって努力する姿勢をわたしたちも見習いたいなと思っています。

大会本番では、みなさんが練習の成果を発揮できるよう全校生みんなで応援しています。

駅伝部のみなさんならきっと完走し、力を出し切ることができると思います。

ぜひ、自分の力を信じ、仲間を信じて最後まであきらめずに駆け抜けてきてください。

そして、自分たちの最高のレースを楽しんできてください。


最後に駅伝部部長の熊田さんより御礼の言葉がありました。


今日は、ぼくたちのためにこのような会を開いてくださりありがとうございます。

ぼくたち駅伝部は苦しくても辛い練習もチーム全員で声をかけ合い、励ましながらがんばってきました。

毎週の記録会では自己ベスト目指して一人一人一生懸命真剣に取り組んでいます。

ぼくたちが辛い練習を乗り越えることができたのは、応援してくださる先生方と全校生のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

今年の駅伝部の目標は、Aチームが優勝、Bチームが入賞です。

それぞれの目標を目指してチーム一丸となり、学校の代表としてがんばってきたいと思います。

もとみや駅伝大会当日も応援よろしくお願いします。


コロナ禍ということで校内放送を使っての壮行会となりましたが、選手のみなさんは各学級で大きな声援を受けていました。

    

  

 

大会当日も応援を胸に頑張ってきてほしいと思います。