五百川小ニュース

第1学期終業式

本日、無事に第1学期終業式をむかえることができました。

コロナ禍ということで全校放送による式でしたが、真剣な態度で参加することができました。

校長先生からのお話を以下に載せさせていただきます。


① 夏休みがあるのには理由があります?何のために、夏休みがあるのでしょうか?
☆ 夏休みに、一番したいことは、何ですか?
「あいさつ・手伝い・くつそろえ もがんばってください!」

② ワゴン車から降りて、自宅のある向こう側へ道路を横切ろうとし、車にひかれ、亡くなる。
・ 道路をわたる時・・・・「車にひかれる」なぜ?
・ 車から降りた時・・・・「車にひかれる」なぜ?
・ 自転車で曲がる時・・・「車にひかれる」なぜ?

「車が来るかもしれない!こうなるかもしれない!」考えてから動きます!

③ コロナから自分の身は自分で守る!
あなたが、気をつけていることは、どんなことですか?

④ 次、学校に来る日は?
8月22日に、もっと、もっと、すばらしくなった皆さん一人一人に、会えることを楽しみにしております! 事故にあったり、けがをしたりしないように、十分に気をつけて過ごし、明日の日本を築く人を目指し、がんばっていきましょう!。
  がんばれ!未来を創る五百川っ子!
  先生方は、いつでも、どこでも、皆さんのことを応援しています。


夏休みは、「長期間、自分の決めたことに取り組むことができる日」でもあります。

お子さんが「頭、心、体」にたくさん充電し、さらに、成長できることを期待しております。