まゆみ保育所ニュース

ほし組 親子遠足に行ってきました!

 6月16日(金)に5歳児ほし組の親子と職員4名で、二本松市の「安達ケ原ふるさと村に」行ってきました。

「げんきキッズパーク」で様々な遊びに挑戦したり、子供館でおうちの方と一緒にバルーンや体操、ゲームをしたりして体を動かしました。

≪遠足の様子≫

 

 

バスを降りた後に、記念撮影をしました。

 〇子供館

みんなで「エビカニクス」を踊りました。

年長になってから、初めてのバルーン。「わあ~膨らんだ!」と目を輝かせていました。

 

〇げんきキッズパーク

 げんきキッズパークでの約束を聞きました。しっかり守って安全に遊ぶことができました。

 

スーパーノバ(回転遊具)に挑戦‼おうちの方に回すスピードを調節してもらいながら、遊びました。

三輪車のハンドルを上手に動かし、 クネクネ道のコースを走っていました。

滑り台を滑るとボールプール中へもぐり、「どこにいるでしょうか?」とかくれんぼを楽しんでいました。

「保育所のクライミングより高い‼」と挑戦していました。

  

公共施設やバスの中でのルールを守り、楽しく過ごすことができました。たくさん遊んだ後のバスの中ではぐっすり眠ってしまう子も… 久しぶりに行うことができた親子遠足、嬉しそうな子ども達の姿、大満足の笑顔がたくさん見られ、本当に楽しい思い出となりました。お忙しい中、ご参加くださいましてありがとうございました!