みずいろ保育所ニュース

運動会ごっこをしました

10月11日(水)はひよこ組(1歳児)あひる組(2歳児)さくら組(3歳児)の運動会ごっこでした。

◆準備体操◆

サンサン体操をしました。

  

さくら組(3歳児)がリードしてくれて、あひる組(2歳児)ひよこ組(1歳児)も楽しく踊りました。大好きな体操だったので、みんなノリノリでした。

 

◆体操 ポポポ ポポーズ(GReeeen)

  

かわいい動きがいっぱい、楽しみながら踊るさくら組さんです。                        楽しい曲調に思わず体が動いてしまいます。

 

◆かけっこ

<ひよこ組(1歳児)>

  

  

かけっこをし、宝を拾ってゴールに向かいました。見慣れないゴールテープの前で立ち止まりたたずむ姿に保育者が微笑まずにはいられませんでした。

<あひる組(2歳児)>

  

  

宝物を目指して走り出しました。拾ったら、スピードダウンしてしまいましたが、ゴールをめざして走りきりました。

<さくら組(3歳児)>

  

  

ひよこ組さん、あひる組さんのかけっこを見ていたさくら組さん。ミニハードルを飛び越え、宝物を拾ってゴールまで走りました。そして、先生方手作りのメダルをもらい大満足の子供たちでした。

 

体を動かすことが大好きな子供たち、元気いっぱいの姿で楽しむことができた活動でした。今後も一人一人の子供たちの成長を見守りながら、健康な心と体の育成に努めていきたいと思います。