本宮二中ニュース

本宮二中の日々

本宮二中 学校保健委員会(No.165)

 12月7日(木)13:30から多目的教室で,学校医・学校歯科医・学校薬剤師・保護者の方々に参加いただき、学校保健委員会を開催しました。

 子どもたちの健康診断の結果や取り組みの説明の後,健康診断後の受診率が低いことや歯の健康と肥満との関係などについて,話し合いを行いました。

 子どもたちが継続して元気に学校生活、家庭生活を送ることができるよう、サポートしていきます。

0

本宮二中 応急手当講習会(No.164)

 2年生を対象に,応急手当講習会を開催しました。講師は、安達地方広域行政組合南消防署員の方にお願いしました。

 万が一の事態に備え,自分や他者の命を守るために必要なことを学習することができました。

 安達地方広域行政組合南消防署員の皆様,本日はありがとうございました。

 

0

本宮二中 芋煮会・体育祭(2学年)(No.163)

 7日(木)に2学年は,芋煮会と体育祭を実施しました(3学年は11月28日,1学年は12月5日にそれぞれ体育祭を実施)。

 芋煮会では,鍋とデザートなどを班に分かれて調理しました。火おこしなど初めての経験で戸惑う姿もありましたが,班員が協力して料理を完成することができました。

 体育祭では,「綱」「玉入れ」などを行いました。和気藹々とした雰囲気の中で多くの笑顔がみられ,学級の団結がより一層深まりました。

 実施にあたり,ヨークベニマル様,本宮まゆみ小学校様,保護者様,学校運営協議会様,本宮方部学校給食センター様(順不同)などからご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

 

0

本宮二中 学校運営協議会(No.162)

 6日(水)18:30から,第5回学校運営協議会を行いました。内容は,学校生活の様子,令和6年度学校経営ビジョン草案の説明でした。学校運営ビジョンについて,様々な視点から協議が行われました。

 次回は,2月を予定しています。

0

本宮二中 防犯キャンペーン(No.161)

 7:30~昇降口付近で郡山北警察署本宮分庁舎署員、本宮地区少年警察ボランティア、本校生徒会、中央委員会であいさつ運動及び防犯キャンペーンを行いました。内容は、SNSの利用についてです。

 気温が低い中、本校生徒のために活動していただきありがとうございます。

0