本宮二中ニュース

本宮二中の日々

本宮二中 第3学期始業式(No.170)

 8:30から体育館で始業式を行いました。校長式辞では,「一人一人の可能性」や「やればできること」などについてお話しがありました。その後,各学年の代表生徒が冬休みの反省と3学期の目標を発表しました。

 式終了後に,基礎学力テストの表彰を行いました。

 3年生44日間、1・2年生51日間と非常に短い学期です。1日1日を大切に過ごしてほしいです。

 

0

本宮二中 第2学期終業式(No.168)

 2学期終業式を行いました。校長式辞では、第2学期の総括と「思いやり」「志」についてお話がありました。生徒発表では、2学期の反省と冬休みの抱負の発表がありました。式の後、表彰披露が行われました。

 2学期も,保護者の皆様,地域の皆様に支えていただきがりがとうございました。

 

0

本宮二中 校内研修会(No.166)

 14日(木)14:00から多目的ホールにて,校内研修会を行いました。

 内容は,授業力向上を目的に授業の質的改善とタブレット端末を使ったAIドリルの効果的な活用についてでした。

 研修を終えた先生方からは,「授業について研修を受けて効果的だった」「AIドリルを冬休みの課題に使おう」などの感想が聞かれました。

 学んだことを日々の教育活動に還元していきます。

0