本宮二中ニュース

本宮二中の日々

本宮二中 雪の日の朝(No.190)

 昨日は,たいへん寒い朝となりました。

 誰に言われることなく,自然に雪かき等を手伝う姿を誇りに思います。雪かきを手伝ってくれた生徒のみなさん,ありがとうございました。

 県立高校前期選抜試験への大きな影響もなく安心しました。

 

 

0

本宮二中 朝会(No.189)

 朝会を行いました。内容は,表彰披露,卒業生から後輩へのメッセージ,校長講話です。

 表彰披露では,県書きぞめ展,特設水泳部,吹奏楽部,基礎学力テストを行いました。

 卒業生から後輩へのメッセージは,伝統を引き継いでほしい,充実した中学校生活を送ってほしいという先輩からの熱いメッセージでした。

 校長講話では,学期末の過ごし方や県立高校前期選抜に向けた心構えなどについてお話をいただきました。

0

本宮二中 新聞掲載(No.187)

 本日の福島民報に,全日本交通安全協会の交通安全優良校に選ばれた記事が掲載されました。

 福島県郡山北警察署本宮分庁舎様や岩根駐在所様,安全協会様など多くの方のご協力があって受賞することができました。今後も,学校全体で交通安全に努めていきます。

0

本宮二中 生徒総会(No.186)

 6校時に,今年度最後の生徒総会を行いました。質疑応答では,これからの生徒会活動をよりよいものにしようと活発な意見交換や提案がされました。

 340人一人一人が責任ある行動を心がけ,より活発な生徒会活動ができるようにそして,来年度に引き継いでいけるよう支援していきます。

0